緒方清掃・宇土リサイクル
センターの外観
今号では熊本県にある㈲緒方清掃と自然と未来㈱の2社を紹介する。以前取り上げた玉名リサイクルセンターを含めた3社の取材に対して、有価物回収協業組合石坂グループにご尽力を頂いたので、この場を借りて御礼を申し上げたい。まずは熊本県宇土市で一廃・産廃の収集運搬及び処理を行う㈲緒方清掃(熊本県宇土市馬之瀬町186番地、緒方郁夫代表取締役)と宇土市の取り組みを紹介したい。 緒方清掃は1980年に一廃...
この記事は有料サービスをご契約の方がご覧になれます。
契約されている方は、下記からログインを、
契約されていない方は無料トライアルをご利用ください。
2025年07月07日
コラム「虎視」
段ボール古紙の調達価格が、段原紙の市況上昇のなか、据え置かれている。段原紙は2017年以降、5回目となる値上げ[...]
2025年06月30日
コラム「虎視」
2015年に日本マテリオと共催して、古紙ジャーナル韓国ツアーを開催した。
▼その時に家庭紙メ[...]
2025年06月23日
コラム「虎視」
韓国には業界紙というものが存在しないという。その理由は主に3つある。
▼①そもそも各業界[...]
2025年06月16日
コラム「虎視」
日本には売上高1兆円超の上場企業が177社ある。その顔ぶれの変化は産業構造の移り変わりを映す。近年ではキーエン[...]