2022年5月16日 オピニオン » 1475号

ちょっとブレイク

ちょっとブレイク」

 アーシングにはまっている。地球の大地には、太陽と同じくらいのエネルギーがある。そして直接コンタクトをすることで、地球のエネルギーが体に入ってきて、気持ちが晴れやかになる。人間も他の動物と同じように、昔からごく自然に大地のエネルギーに触れてきた。しかし現代では、ほとんどを室内で過ごし、外に出ても靴を履く。これは地球から絶縁されているのと同じで、体にも心にもエネルギーがなくなる。

 アーシングは、靴や靴下を脱いで直接大地と繋がることを言う。大地と繋がることで体に溜まった電気を地面に逃がし、体の電気バランスを保つ。いわば電化製品をアースすることと同じである。考えてみると、地球の大地と直接繋がっていない生き物は人間だけかもしれない。

 電化製品における電界・磁界発生量が高い物は、①ホットカーペット、②ノートパソコン、③電子レンジ、④電気毛布、⑤携帯電話等。電化製品や電磁波の普及によって、世界的にうつ病患者が増えているという説もあるくらいだ。

 やり方はシンプルで簡単。庭でも公園でも草原でも山でも浜辺でもどこでも良い。そこで靴と靴下を脱いで、足を大地に付けて、少し歩いたり体操したり座って読書でもすれば、たちまち大地からエネルギーがチャージされて心の葛藤がなくなる。しかも無料。この季節は特にアーシング日和だ。

週間アクセスランキング

オピニオン »

発行物

古紙ヤードマップ申込

Top