もはや企業のWebサイトは当たり前の時代。Youtubeといったネット上の動画コンテンツが普及し、自社PR映像やリサイクルの仕組みを紹介する企業も増えてきた。こうしたチャンネルを運営する古紙問屋をピックアップし、登録・視聴状況を調べてみた。一方で、新井紙材(東京都港区)は、「環境とひと」という本格的なメディア事業に乗り出し、資源循環を分かりやすく伝える動画コンテンツを配信している。 老...
この記事は有料サービスをご契約の方がご覧になれます。
契約されている方は、下記からログインを、
契約されていない方は無料トライアルをご利用ください。
2024年07月15日
コラム「虎視」
RKBオンラインによると、衆院議員の全465人のうち102人が「父母や祖父母、または三親等内の親族に国会議員が[...]
2024年07月08日
コラム「虎視」
いつの時代でも人の気持ちを動かすのは熱量だ。それは仕事でもプライベートでも同じで、良い商品を作りたい、良いサー[...]
2024年07月01日
コラム「虎視」
6月中旬にカンボジアを訪問した。東南アジアの様々な国を訪問してきたが、カンボジアは今回が初めて。カンボジアでホ[...]
2024年06月24日
コラム「虎視」
円安にも関わらず、輸入紙の影響を最も受けているのが家庭紙だ。海外メーカーは日本市場を戦略的な販路と位置づける。[...]