©shutterstock
コロナ禍の影響によって、紙・板紙品種の中でも需要増が見込まれるのがペーパータオルだ。感染症予防のため、手洗い励行とともにペーパータオルでの拭き取り習慣が根付くとみられ、今後も堅調な需要拡大が期待できるためだ。厚生労働省が示す感染予防対策の中でも、ハンドドライヤーの使用を止め、ペーパータオルや個人用タオルの使用を推奨している。オフィスや公共施設などでもハンドドライヤーの使用再開は当面難しく、ペーパ...
この記事は有料サービスをご契約の方がご覧になれます。
契約されている方は、下記からログインを、
契約されていない方は無料トライアルをご利用ください。
2025年07月14日
コラム「虎視」
今号で紹介した熊谷紙業は、90年代から古紙パルプ生産を試行錯誤してきた。本紙268号(97年10月)を改めて読[...]
2025年07月07日
コラム「虎視」
段ボール古紙の調達価格が、段原紙の市況上昇のなか、据え置かれている。段原紙は2017年以降、5回目となる値上げ[...]
2025年06月30日
コラム「虎視」
2015年に日本マテリオと共催して、古紙ジャーナル韓国ツアーを開催した。
▼その時に家庭紙メ[...]
2025年06月23日
コラム「虎視」
韓国には業界紙というものが存在しないという。その理由は主に3つある。
▼①そもそも各業界[...]