新型肺炎コロナウィルスの感染拡大がもたらした自粛モード・在宅勤務はこれまでの働き方を一変させた。労働集約型の再生資源・廃棄物を扱う業界においても、営業スタイルの見直しを迫られている。新規顧客の獲得に向けて、従来と異なるアプローチは可能なのか?ITを駆使したユニークな非対面型営業の事例を取り上げたい。 「ハロー、リサイクルワールド!」。軽妙な語り口で始まるYoutubeチャンネルがある...
この記事は有料サービスをご契約の方がご覧になれます。
契約されている方は、下記からログインを、
契約されていない方は無料トライアルをご利用ください。
2024年11月18日
コラム「虎視」
日資連は日本再生資源事業協同組合連合会の略称で、1973年のオイルショックの真っ只中に、主に専ら物の回収業者が[...]
2024年11月18日
ちょっとブレイク
サッカー日本代表の森保ジャパンが好調である。過去3年の日本代表の成績は29勝8敗5分(24年10月末時点)だが[...]
2024年11月11日
コラム「虎視」
小六会長とは全原連の新年会と総会で毎年顔を合わせていた。その会合が終わった後、いつも嘆いていた。「紙はゴミじゃ[...]
2024年11月04日
コラム「虎視」
生成AIの汎用ソフトが世に出て2年。ChatGPTはネット上の膨大なデータを解析して学習し、問題の解決策を示し[...]