安田金属の本社事務所
鉄スクラップと古紙を両輪に様々な事業に取り組む安田金属株式会社(本社・広島県廿日市市木材港北4番60号)を取材した。同社は広島県廿日市市の木材港に9ヵ所、広島市内に2ヵ所、計11ヵ所の拠点を構えている。祖業である鉄・非鉄スクラップ業から古紙問屋を兼業し、現在は小型家電リサイクルや産廃等様々な事業を展開する。 会社沿革と概要 安田金属は1949年(昭和...
この記事は有料サービスをご契約の方がご覧になれます。
契約されている方は、下記からログインを、
契約されていない方は無料トライアルをご利用ください。
2026年10月05日
コラム「虎視」
王子マテリア・中津川工場は元中央板紙の工場で、昨年は中芯原紙を12万5千トン生産。02年に王子グループとなり、[...]
2026年09月28日
コラム「虎視」
20代の頃、東京のコンビニエンスストアで5年ほど夜間アルバイトをしていた。
東京・霞が関の店舗で[...]
2026年09月21日
コラム「虎視」
今回の記事で取り上げたのが米国のサーキュラーサービス。米国内で35ヵ所のMRF施設(資源物選別工場)を運営して[...]
2026年09月14日
コラム「虎視」
大阪府紙料協同組合の須田理事長(須田商店社長)から、昨年奈良の吉野で紙漉き体験合宿に行ったという話を聞いた。
[...]