shutterstock©︎
今年、レンゴーが経営テーマに掲げるのが『GDP』だという。G=Green(環境)、D=DX(デジタルトランスフォーメーション)、P=Person(人)への取組みだ。環境とは本格的な脱炭素対応をより推し進めることで、今回の製品値上げの理由にも挙げている。DXは、製造現場の情報を蓄積・把握し、最大限のパフォーマンスを引き出す取り組みである。段ボールはリサイクル率の高さが環境配慮面での強みだったが、今...
この記事は有料サービスをご契約の方がご覧になれます。
契約されている方は、下記からログインを、
契約されていない方は無料トライアルをご利用ください。
2025年06月16日
コラム「虎視」
日本には売上高1兆円超の上場企業が177社ある。その顔ぶれの変化は産業構造の移り変わりを映す。近年ではキーエン[...]
2025年06月09日
コラム「虎視」
各国の新聞用紙生産量は、ピーク比で米国は95%減、中国85%減、韓国77%減、日本は60%減。世界中どこを見渡[...]
2025年06月02日
コラム「虎視」
4月出荷分から予定されていた家庭紙製品の値上げは、再生品においては、インバウンド需要も追い風となり、事業系トイ[...]
2025年05月26日
コラム「虎視」
直納業者と代納業者の違いは、取引をする外部の人からは非常に分かりづらい。
▼製紙メーカーによ[...]