㈱ジェネシス 柏本社長
株式会社ジェネシス(本社・愛知県名古屋市、柏本廣信代表取締役)は、今年3月24日、ポイント制古紙回収機の自社開発システムにおいて、特許を取得した。 特許内容の概略を簡単に説明すると、発明品の名称は「リサイクルごみ回収装置」。これは利用者によって投入されるリサイクルごみの収容コンテナ、重量を計測する計量器、表示モニタ、タッチパネル、制御装置を備えている。制御装置は、表示モニタに表示するゲーム画...
この記事は有料サービスをご契約の方がご覧になれます。
契約されている方は、下記からログインを、
契約されていない方は無料トライアルをご利用ください。
2025年06月30日
コラム「虎視」
2015年に日本マテリオと共催して、古紙ジャーナル韓国ツアーを開催した。
▼その時に家庭紙メ[...]
2025年06月23日
コラム「虎視」
韓国には業界紙というものが存在しないという。その理由は主に3つある。
▼①そもそも各業界[...]
2025年06月16日
コラム「虎視」
日本には売上高1兆円超の上場企業が177社ある。その顔ぶれの変化は産業構造の移り変わりを映す。近年ではキーエン[...]
2025年06月09日
コラム「虎視」
各国の新聞用紙生産量は、ピーク比で米国は95%減、中国85%減、韓国77%減、日本は60%減。世界中どこを見渡[...]